News
Archive
2026.06.26
【BLOG】整備士の熱中症対策
「整備士」
聞くだけでこの時期は暑く大変な仕事
という昔のイメージがありますが、
現在は環境が変わり
熱中症にならないよう
安全に整備が出来る工場に
なっています(/・ω・)/
工場内は冷暖房完備になり
上からの冷たい風により
夏は適切な気温のなかで
作業できるようなり
1階のショールームより涼しい工場に
なっています(それは冗談ですけど本当に涼しいです)
また、各所に大型扇風機も設置してありまして
工場内の空気を循環することで
熱をやわらげています('ω')
工場内はエンジンや車体が熱くなったクルマが
何台もストール(リフト)に
出入りし気温が上がるので
工場の壁には温度、湿度計が設置してあり
常に温度管理できるようになっています
でも
やっぱり1番大事なのは「水分補給」です。
整備士はちゃんと水筒を持参し
定期的に水分補給し体を冷やしています。
また、塩飴も常備しており
熱中症にならないよう対策しています。
これが
(整備士=お客様のクルマ)の安全につながるんです!
おまけ・・・毎年、サービス副店長からアイスのプレゼントがあり
大変喜んでいます
この場をかりてありがとうございます(*'ω'*)
今年は高級なアイスでよろしくお願いします)))笑