2019.12.27

【BLOG】上原スタッフファンの皆さまへ

こんにちは!北九州マイカーセンターです。

 

2019年もあとわずかとなりましたね。

我らが上原スタッフが先日のお休みに大分県にある『由布岳』に登ってきました。

由布岳は比較的初心者にも登りやすいので人気の山です。

冬の季節は樹木に雪が吹き付けられ付着し、樹木全体が真っ白くなる『霧氷』が見所です。

5~6月は『ミヤマキリシマ』が咲き、登山客で賑わいます。

※写真は昨年上原スタッフが登った、阿蘇・高岳のミヤマキリシマです。別の山です。申し訳ございません。

今回上原スタッフは北九州を午前2時に出発し、午前4時から登山開始。

上はフリース、下は薄手のジャージ、トレイルラン用シューズとちょっと散歩に

やってきましたというような装備で登山を始めました。

本人曰く、「最近の暖冬で完全に冬山を舐めていた。」

そう、山頂付近は深い所で積雪50センチは超えており、気温は0℃前後。

途中ですれ違う登山者には白い目で見られたリ、心配されたりしました。

そんなこんなありましたが、登頂することができ、寒さであまり記憶がありませんが、

ご来光を拝み無事に下山することができました。

※上原スタッフは特別な訓練の下、このような軽装で登山をしております。

決して真似をしないでください。

上原スタッフ、来年の目標は前回のブログにも書きました、

まずは北九州マラソンでのサブ4達成です。

また、新たなトレイルランの大会への参加やとびしまウルトラマラニックの

3大会連続出場、さらに最近そこそこ良い山岳用テントを購入したので

登山キャンプと忙しい1年になりそうです。

 

今年1年上原スタッフの活動をご覧になって頂き誠にありがとうございました。

2020年も上原スタッフの活躍にご期待下さい!!

前へ

一覧へ

次へ

  • SNSシェア

CONTENTS

閉じる

タップして電話する
0120-419-331